広島温泉「瀬戸の湯」(グランドプリンスホテル広島 内)



眼下に広島湾を望む鉄筋23階建て510室の規模を誇る「グランドプリンスホテル広島」に引かれる温泉。
広島温泉瀬戸の湯の展望露天風呂から行きかう船をゆっくり眺めながらの入浴は至福のひと時です。
宿泊者限定ですが、料金は2000円。レストランとの食事がセットになった日帰りプランがあります。
また展望露天風呂のほか、内湯、サウナ、ブロアバスを兼ね備えております。
オーシャンビューの贅沢温泉、ゆったりと楽しんではいかがでしょうか?

広島温泉「瀬戸の湯」(グランドプリンスホテル広島 内)

住所:広島市南区元宇品町23-1
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:2000円

音戸温泉




広島のど真ん中温泉の代表格として外せないのが、流川にある音戸温泉でしょう。
ややディープな温泉ではありますが、銭湯形式で気軽に入浴できるれっきとした温泉なのです。
先代がただひたすらに温泉を夢見て、「地球の真ん中にはマグマがある」を根拠に、採掘開始から12年後に温泉の採掘に成功したそうです。
普段着の温泉として、常連さんが多いのがうなずけますね。

音戸温泉

住所:広島県広島市中区田中町6-3
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:400円

半べえ温泉(半べえ庭園内)



半べえ庭園は広島市南区にあり、面積が1万坪を超える広島市内の代表的な庭園で、ツツジの名所としても知られています。
婚礼での利用(挙式、披露宴)が有名です。
その中にあるのが半べえ温泉なのです。広々としたロビーで風呂上がりにゆっくりできる雰囲気を味わい、併設するお食事処で、庭園を観賞しながら食事を楽しむ事が出来るのもこの施設の魅力の一つです。

半べえ温泉(半べえ庭園内)

住所:広島市南区本浦町8-12
泉質:ナトリウム塩化物泉
入浴料:770円


インフォメーション

  • 著者
  • 山崎勇三(やまさきいさみ)