平和公園を土橋方面へ西に抜け、本川橋を渡ってすぐの角にあるSHEBA CAFE《シバカフェ》

ランチにお邪魔して、幸運にもその日最後のランチプレートをいただきました。
一日20食限定で作られるランチプレートは、早めに行かなければすぐになくなってしまうほどの人気ぶり。
しかも、週替わりでプレートの中身も変わるようで、筆者がいただいたランチプレートも本当に美味しかっただけに、次週のプレートが待ち遠しくなるほど。



ちなみに、筆者がいただいたランチプレートは、こちら。
サラダの中にあったハムは手作りで、自家製のグラノーラに、キヌア、ザクロととても彩り豊か。
ミニパンケーキもグルテンフリーで、さらに横にある自家製タルトは卵・バター不使用でこちらもまたヘルシー。

食後にジェラートも追加できるので、もちろん別腹で。



プレートがお目当ての方は、事前予約がオススメ^^
ただ問題なのは、お目当てにしたいメニューがずらりと並んでいること。




スムージーは、店内でもテイクアウトでも◎
普段あまり見られない組み合わせのスムージーが気になるところだ。
この時期はホットスムージーもあるので、あったかいスムージーを片手にテイクアウトもできる。
夏になれば、ぐいっと冷たいスムージーを飲みに、立ち寄りたくなること間違いなし。



そして、何よりモーニングもやっていらっしゃるという、、
朝からこんな素敵なカフェに行けるとなると、早起きのモチベーションになりそう。





SHEBA CAFEワンプレートの内容は、Facebookでチェックしてみてください。


インフォメーション