見つけてしまいました。。
銀山町電停から徒歩5分圏内にある小さなインドカレー屋さん。



オーナーの三浦さんが以前、インドを旅行した際に興味を持ち作り始めたというカレーは、GetHiroshimaの編集長も絶賛の美味しさ^^
アットホームで女性受けの良い素敵な壁色も、外観から漏れる暖かい光も、仕事終わりに行けば、じ〜っんと温かい気持ちにさせてくれるお店。





インド料理にあまり詳しくない筆者ですが、三浦さんが昔インドを旅行したお話など聞いていると、その土地の文化や料理を知ることができてより楽しめました。
南インドでは、野菜のみを使ったカレー料理も多いようで、ベジタリアンの編集長も久しぶりに出会えたベジタリアンカレーに大満足でした。
でもやはり人気メニューは、チキンカレーだそうです!



18時〜1時まで開いているので、仕事終わりにも、(残業の腹ごしらえにも)、街からひょこっと抜け出して、こもりたくなるような隠れ家です。
そして、お酒が抜群に合うカレー以外のサイドメニューも充実しています!



恐るべしマサラパパド。
マメの粉で出来たチップスに刻んだ野菜と少し辛いチャツネソースは病み付きになります。



シャクシュカ
イスラエルなどで食べられているポーチドエッグトマトソース煮は、パンと一緒に。

カレー好きの方。
仕事終わりに飲んで帰りたくないけど、でもゆっくりカレーを食べてあったまりたい方。
とても飲んでしまったけど、〆を食べて帰りたい方。

つい帰りたくなる、心も身体もあったまる冬の寒い季節にはぴったり。
定期的にライブイベントやカレーのイベントも開催されておられます。

Facebookで更新されるイベント情報もチェックしてみてください。
ちなみに1月19日は、インディアンカレーマニアックスVoI.2の開催夜です!
広島でインド料理を出されている店主にはネーパル出身の方も多いようですが、日本人にあまり馴染みのないせいか、ネパール料理ってあまり食べる機会ないですよね。
でも素朴で優しい味は私たち日本人にも合うようで、大好評につき第二弾開催^^

詳細は、こちら☆
https://www.facebook.com/events/179272769335648/



インフォメーション