街があっという間に赤や黄色に染まり、思わず青い空を見上げてしまいますね。
今月は、週末もお天気に恵まれ、紅葉日和が続きましたが、みなさんはどちらにお出かけされましたか?



今回は、GetHiroshimaオススメの紅葉スポットをご紹介^^

名勝 吉水園




江戸時代中期に建てられた個人山荘。年に2回、春と秋の2週間しか公開されない。秋の一般公開は、今週末11月18日(土)・19日(日)の残り2日のみ。
三段峡への行き道で是非立ち寄って欲しい場所。

名勝 吉水園
・入場時間:9:00 - 17:00
・場所:広島県山県郡安芸太田町加計神田3410
・料金:200円(15歳未満は無料)
・駐車場なし。※太田川交流館かけはし前、駐車場利用可能

筒賀の大銀杏





みなさまもお馴染み、筒賀の大銀杏。
県の天然記念物に指定されており、御神木の太い幹と黄葉は見応え抜群。
筆者が訪れた11月の2週目は、染まる前の青い葉がちらほらありましたが、GetHiroshima編集長が訪れた次の週は、見事に黄色の絨毯になっていたようで。

秋めぐりもなかなかタイミングが難しいのだなぁと思いつつ、これも経験。
来年こそは、と思いながらきっとまた早まってしまいそうな予感。

筒賀の大銀杏
・シーズン:通年 紅葉は11月
・場所:広島県山県郡安芸太田町筒賀
・料金:無料
・駐車場:有り(臨時駐車場へお願い致します。看板有り) ※筒賀中学校駐車場への駐車はご遠慮下さい。
・HP:安芸太田ナビ

宮島 千畳閣(豊国神社)




宮島 大聖院





豊国神社(とよくにじんじゃ)
・昇殿料/大人100円 高校生100円 小・中学生50円
・昇殿時間/8:30~16:00
・年中無休

大聖院(だいしょういん)
・開門時間/8:00~17:00
・毎月一日/5:30~17:00
・元旦/0:00~ 閉門は状況判断
・HP:宮島観光公式サイト


インフォメーション

  • 著者
  • GetHiroshima/寺尾 綾佳