広島のフォトジェニックな場所をまとめてみました。
夏にぴったりな場所もあるので、郊外ドライブなど遠出にもおすすめです。
まずはメジャーな場所から!

宮島

広島といえば宮島
厳島神社はもちろん、最近は商店街におしゃれなカフェも増えてきています
1日かけてゆっくり巡りたい場所です

厳島神社



宮島侍



千畳閣



大聖院



世羅



世羅は自然に溢れていて、普段の疲れが癒されるよう。
ドライブにもおすすめの場所です。

世羅高原農場




季節によってポピー、ネモフィラ、ダリアなど、美しい花々が咲いています

尾道



尾道は何回行っても楽しい、飽きのこない場所です!
千光寺へ行く場合は行きはロープウェー、下りはゆっくり散策しながらがおすすめです。

千光寺の道中



尾道といえば坂道と階段と猫。
少し歩くと地元の猫たちに出会えることも。

尾道商店街



尾道商店街もフォトジェニック!
昔ながらの喫茶店などに加え、新しいお店も増えています。
ぜひ、商店街でひと休みしてみては?

瀬戸田サンセットビーチ



尾道から少し足を伸ばすと、生口島のサンセットビーチがあります。
青々とした芝と海は爽快感抜群です!

福山 鞆の浦



度々ドラマや映画の舞台になる鞆の浦。
流星ワゴンに出てきた会社の看板がそのまま残っている場所もあります。

竹原




秋に竹原で開催される町並み竹灯り- たけはら憧憬の路 -
竹に灯された光が町並み保存地区を暖かく照らし、幻想的な雰囲気に。
たまゆらというアニメにも出てきているようです。
タイミングが合えばぜひとも行きたい秋のイベント!

夏のお出かけ候補にいかがですか?

どの場所も行くと毎回楽しい所なので、季節ごとに景色が違って見えて楽しいです。
とくに尾道!尾道はほんと何回行っても飽きません。
広島のフォトジェニックな場所へ、ぜひお出かけしてみませんか?


インフォメーション