宮島の温泉

かつて宮島には温泉がありましたが、ライフラインの公共工事があり使われなくなっていたそうです。しかし、近年温泉のニーズが高まりボーリングや設備を整え復活しています。2軒ありますが、共に加熱されて活用されています。
世界遺産・日本三景の宮島で温泉に浸かれると嬉しいですね。

潮湯温泉(錦水館内) 廿日市市宮島町

宮島に参拝して心も体も癒される温泉で至福の時が過ごせる旅人は最高です。
そして何より嬉しいのは手ぶらで入浴できることです。
入浴料にはバスタオルセット、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、化粧水なども揃っています。




潮湯温泉(錦水館内)

【泉質】含弱放射線-ナトリウム-塩化物冷鉱泉
【入泉料】大人1400円
【URL】http://www.kinsuikan.jp/spa.html
【住所】広島県廿日市市宮島町1133

若宮温泉(岩惣内) 廿日市市宮島町




厳島神社のすぐそばにあります。
歴史と伝統に裏付けされた老舗旅館岩惣は一度は泊まってみたいお宿です。お部屋と料理と温泉と世界遺産を愉しめるとは贅沢の限りですね。

若宮温泉(岩惣内)

【泉質】単純弱放射能泉
【入泉料】宿泊者のみ
【URL】http://www.iwaso.com
【住所】広島県廿日市市宮島町もみじ谷

宮浜温泉郷

宮浜温泉郷は広島駅からも近く、宮島・岩国観光のアクセスも良く宮島を眺めることができる温泉地として人気があります。
4軒の温泉宿と日帰り専用の温泉があります。泉質は、ラドンを豊富に含む単純弱放射能泉です。

べにまんさくの湯 廿日市市宮浜温泉




間近に安芸の宮島が一望できる日帰り温泉として人気があります。
関東や大阪から来広されたお客様をお連れすると、宮島を一望できるパノラマに感動される事に間違いありません。

べにまんさくの湯

【泉質】単純弱放射能泉
【入泉料】650円
【URL】http://benimansaku.jp
【住所】広島県廿日市市宮浜温泉2丁目2-1


インフォメーション

  • 著者
  • ひびひろしま/山崎勇三(やまさきいさみ)