宇品海岸でライフスタイルを提案するFLEXギャラリーの2階に位置する「24/7 coffee&roaster」は、美味しい珈琲とご飯を食べながら、美しい瀬戸内海を眺めることのできる素敵な場所。
ゆったりした空間でいただく、自家焙煎の新鮮な珈琲とホットケーキが日頃の疲れを癒してくれる。

先着順で一度に30名まで収容可能な空間は、上段にのんびり過ごせる布団カバーが敷かれたシート、中央にはテーブル席、また窓際に沿って配置されたソファがあり、カップルや少人数、お友達同士とのんびりくつろぐことができると、人気。



オススメは、選別された3種類の珈琲豆でじっくり淹れた、自家焙煎ならではの個性豊かな香りとコクを楽しめる珈琲。
そんなハイクオリティで繊細な珈琲を淹れる白いエプロンのスタッフにも是非ご注目していただきたい。
注文した珈琲豆にあったカップで飲むことができるのも、自家焙煎だからできる珈琲の楽しみ方だ。
実際に、カップの色のコントラストで珈琲も格別に美味しくなると言われているそうだ。



軽食メニューの中にはコーヒーに加えて、ジュース、特産ビールに、スパークリングワインや、その他アルコールまで取り揃えてある。
中でも人気メニューは、新鮮なブロックサラダや、味がしっかりついたチーズトーストだ。



スイーツ部門では、瀬戸内レモンを使ったパウンドケーキと厚みのあるフワフワのホットケーキは、実に満足のいく美味しさだ。
フルーツと小豆を使用したバージョンも、また美味しい。

店内は親切なスタッフと落ち着いた雰囲気で、隣のショップでお洒落なライフスタイルグッズを選びに立ち寄る人、お友達や大切な人と楽しく過ごしたい人に、ぴったりの空間。

店内に流れる穏やかなBGMで会話も弾む。瀬戸内海をぼ~っと見つめていると、水平線を横断する大型貨物船や宇品港に出入りする漁船など、ちょっとした変化になんとなく気づくことがあるかも。寒い日に立ち寄ったものの、屋内からゆっくり瀬戸内海を見渡せて、心身ともに温かくなった。雲がゆっくり流れ、差し込んだ日の光が壁に映し出される光景には、思わずうっとりしてしまう。暖かくなると、今度は外のテラスに座るのが楽しみだ。


インフォメーション